『腰痛でお悩みの方』

骨盤・股関節✕筋肉・筋膜✕神経

根本(原因)からの施術

どこに行ってもなかなか良くならない
仕事や家事育児での辛い腰痛

お困りの方は気軽にご連絡下さい!

このようなお悩みではないですか?


□座っていると腰がおもだるい
□揉みほぐしに行っても改善しない
□車の乗り降りで痛い
□立ち上がる時や座るときに痛い
□腰が動かしにくい
□ぎっくり腰になりやすい
□前屈すると腰が痛い
□レントゲンを撮っても原因がわからない
□他院に行っているがなかなか改善しない

当院には毎日腰痛の方がいらっしゃいますが、一人一人痛みの種類や痛む場所、前屈で痛いのか後屈で痛いのか、ヘルニアや滑り症など様々です。

共通して言えるのは痛いところに原因はないことが多いです。

原因の大半が骨格の歪みやバランスです。

慢性症状の場合、日常生活やお仕事など日常の過ごし方により姿勢やバランス、運動不足により身体の柔軟性がわるい、足を組む座る時間が長い、猫座や巻き肩などが原因となってます。

姿勢やバランスを解剖学的肢位に近づけることで本来持つ自然治癒力が高まり腰痛が楽になっていきます。

腰痛の原因 

日常生活・仕事など姿勢の悪さ

仕事がら同じ姿勢が多い、デスクワークなど手が内旋することが多い、スマホを見る姿勢などにより肩が丸まってくることにより血行が悪くなります。

整形外科的な腰痛

椎間板ヘルニア・脊柱管狭窄症・滑り症・内蔵・ストレスなどその他様々な症状があります。

足首や脚の筋肉が硬い

足首、脚、股関節、仙骨など仕事など使いすぎにより硬くなっている。
腰痛の原因の1つで根本整体ではよく使います。

運動不足

運動不足により血行が悪くなり腰痛をはじめ筋肉疲労、だるさ、腰痛などの症状が起こりやすくなります。

自律神経の乱れ・ストレス

ストレスや緊張、疲れすぎなど自律神経が乱れて来ると様々な症状が出てきます。

ストレスがかかると交感神経が強くなり筋肉が無意識に力が入りやすくなります。持続的に力が入っているため筋肉は硬くなり血行が悪くなり肩こり腰痛などの原因になります。

その他

その他、内蔵から来るものや整形外科的な疾患、などもあります。

なぜ今の腰の症状が良くならないのか?

腰痛の原因は腰にあるのではなく筋肉や筋膜の歪みやバランスの崩れ、固くなった筋肉や筋膜により骨盤・股関節・背骨などを歪ませてしまうバランスの崩れにあります。

当院では、腰痛の原因にもなる骨盤・股関節周りの筋肉や筋膜の歪みやバランスの崩れ、自律神経などを調整していきます。

腰痛の原因は腰にはないことがほとんどなのでその原因からの施術になります。

当院の腰痛施術


当院の施術は単に腰を揉む、骨盤だけを整える施術ではありません。
お身体の状態や原因をしっかりと見させていただき、お悩みの症状や原因の改善に最適な施術方法を行います。

慢性腰痛は原因も含めて一回で全部良くなるわけではありませんが、一回一回お身体は変化していきます。

日常生活の過ごし方やセルフケアなどによりお身体の改善を目指していきます。

『当院の施術のポイント』

①問診・カウンセリングをしっかり行います。
②ソフトな施術なので痛かったりボキボキするのではないので安心した施術が出来ます。
③お一人お一人に合わせた施術
④施術後にセルフケアや日常生活での過ごし方などアドバイス
⑤症状が重い方でも対応してます。

営業時間
10:00~12:00
14:00~20:00

※日曜・祝日       定休日
※駐車場   2台あり